2009年05月13日

パソコン買いました!!

netがまだ繋がってません!!

netって工事がいるんですね、2週間くらい。






しかし









ついでにWiiを買ってしまった笑

モンハンがいま熱い(笑)

遊戯王はとうぶん先の予定になりそうです、
posted by キラースネーク at 15:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

一月ぶりの更新

まぁ お察しの通り遊戯やってません。

netの方はちょくちょくのぞいてはいるのですが、新しいカードや環境の話しているのがほとんどでついていけません。

とまぁ 遊戯離れもだいぶ進みつつあるのですが近々パソコン買おうかなって思ってます。

今までパソコンをいじったことが少ない私にとって、そこまで必要性を感じていなかったのですが知り合いのパソコンをいじらせてもらったときに、

「これは便利だ・・・・」

と、頭ではわかっていたのですがふと便利さを再認識してしまいました。

そこでとりあえず真っ先に思いついたのが、遊戯王CGI。
これなら今のNO資産の私でも始めることができる!!

ってことで近々またパソコン買ったら更新します。

そういえば、ブログもパソコンから更新したほうがはやいかもね^^
posted by キラースネーク at 19:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

大変な時期

4月に入り なにが忙しいわけでもなく、また 遊戯王のテンションがガタ落ちしてるわけでも無いのだがブログの更新が進まないのはネタがないからだ。

じゃ 作るかっていってもないものはない
posted by キラースネーク at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

記事の更新頻度=遊戯王のモチベーション

今んとこタイトル通りの状態です。

ってことでこの記事もおしまい。

定期的に見に来ている皆様へ、ネタがあったら更新すると思うので・・・・・

するかな・・・
posted by キラースネーク at 19:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

経済的理由

日本の不況はどこまでも果てしなく、おれも果てしなく。



お金が無くなりそうです。

遊戯王はやりますが、三国志と両立してやるのは無理そうです。

とかいいつつ近々三国志のイベントがあるので行きたい。
多分グッズが売ってあるから見たら買ってしまうま。


無理だぁ、無理無理。
posted by キラースネーク at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

気になったカード

光アンデットライダー(3千円+α)とスキドレネオスなんて明らかに一発芸なデッキでしたが、ワタルさんと戦えたことはとてもいい経験でした。

ワタルさんが使ってたカードで気になったやつ2枚ほど紹介したいと思います。

【トラゴエディア】
皆さんご存じのこいつ。
ワタルさんが使ってたので印象が強いだけかもしれないんですが、利点としては

1・戦闘ダメで召還
2・手札枚数×攻撃力
3・相手のモンスター強奪
4・星調整
5・デッキに左右されにくい
これって強いですよね。
相手のフィールドとかに何もなくても、ゴーズトラゴエディアの4枚体制で待ちかまえられていたら返しの対処がわかりません。
しかも収縮打って返り討ちにしても、発生したダメでも出てくるんですね。
ワタルさんと戦ってたときも、それでオーシャンつぶされた。
しかも、攻撃力が手札の枚数なので調整されると3000はふつうに行きます。

コントロール奪取もきつい、手札ー1の場+1でプレイヤーは+ー0。 相手は場ー1でアドが、、、、 星調整もいざとなったらシンクロにも繋げる。
まぁ強奪されたらシビアかもね、コントロール奪取+星調整→シンクロ連打されたらね(そこまでされはしないだろうけど)

個人的に5が一番かな。
戦闘ダメっていう条件は召喚条件としては軽すぎてどのデッキに当たっても警戒を必要とするのはいかがなものかと。

Vジャンの付録らしいからみんな使ってるだろうし、俺持ってねぇ。


【ライコウ】
自分はライコウの攻撃力を1700だと勘違いしてました、ワタルさんに指摘されてようやく気づく。
(゜ ー ゜)←気づいたときこんな顔してました笑

やはり、注目するべきは
1・1900のアタッカー
2・サーチの妨害
3・特殊召喚を無効

星4でこの高ステータスは強すぎる気がしますね、特別サーチできるわけでもないのであれなんですが。
こいつがいるとサーチ不可なんで、せっかく帰ってきた櫃もこいつを相手に完封、ワタルさんのライコウに私のエアーマンが完封されたのが悲しいです。
そしてなんといってもこのカードの本質は特殊召喚無効!! シンクロ召喚の強力メタとして採用されています、私も使ってますが強いですね。


トラゴエディアとライコウはそのうち手に入れたいですね、いつかは手にはいると思いますが。


手にはいるかなぁ。
posted by キラースネーク at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

楽しかったです^^

>>ワタルさん
秋葉ツアーお疲れしました。
機会があったらまたお願いします^^



では疲れたので休みます、細かい遊戯の話はまた明日、、、、、
posted by キラースネーク at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光アンデットライダー

光アンデットライダー 計40
上10 下16   計26
魔12 罠2   計14

1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 邪帝ガイウス
1 邪神機ー獄炎
2 風帝ライザー
1 冥府の使者 ゴーズ
3 光と闇の竜

2 オネスト
2 ゾンビ・マスター
1 魂を削る死霊
1 N・グラン・モール
3 ピラミッド・タートル
2 闇竜の黒騎士
1 マシュマロン
1 魔導戦士ブレイカー
1 黄泉ガエル
2 ライオウ

1 大嵐
2 おろかな埋葬
3 クロス・ソウル
1 サイクロン
1 死者蘇生
2 生者の書ー禁断の呪術ー
1 洗脳ーブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス

1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォース


アンデットストラクチャー×2+ライダー3枚+オネスト3枚で完成です。
3千円クッキングです。

特に愛着がわくわけでもなく、なんで使ってるのかわからないですね。
posted by キラースネーク at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ネオスビート

ネオスビート  計42
上4 下7 計11
魔20 罠11 計31

2 E・HERO ネオス
1 サイバー・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ

1 異次元の女戦士
2 E・HERO ザ・ヒート
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 N・グラン・モール
1 魔導戦士ブレイカー

3 E-エマージェンシーコール
3 O-オーバーソウル
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
3 収縮
1 戦士の生還
2 増援
1 地砕き
1 地割れ
2 摩天楼2ーヒーローシティ
1 ライトニング・ボルテックス

1 激流葬
3 サンダー・ブレイク
3 スキルドレイン
1 聖なるバリアーミラーフォース
2 奈落の落とし穴
1 炸裂装甲


ぞくに言うスキドレビートってやつです。

ネオスが今の環境で勝てるとしたら? って考えたとき、スキルドレインしかないなと思いました。
ワタルさんには刺さってくれたみたいで満足。

もしこれで勝つ気なら、アナザー・ネオス バルバロス プリズマーが必要ですかね。
posted by キラースネーク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

時代はシンクロかもしれないが、、、、

自分のペースでやりたいのでシンクロいつになったらつくれることやら。

最近水シンクロを考えていたのですが、植物と組み合わせたら強いんじゃないかなぁと思っています。

ディーバァ→ディーバァで星4シンクロ+黄泉ガエル星5
レクンガ星6シンクロ+黄泉ガエル星7、もしくはレクンガ→トークン星8シンクロ+黄泉ガエル星9とか全部は使わないけどいろいろパターンがあって楽しそうです。

デッキパーツとしては、
ボタニィティ・ガール ロード・ポイズンとか組み合わせて。

ちょっと前のクロスローズってパックかな? それに植物の強そうなやつがいっぱいいるんで箱でほしい。

ってか今デッキ考えるか。

→30分後、、、、、


wiki見ながら考えていたのですが、植物のチューナーがいるんですね。
コピー・プラントを特殊召喚しまくってシンクロしまくればいい気がしてきた。
あと、ティタルニアかな? こいつもなかなか。
なんだかなぁ。


後はカオス・ポッドも使いたい。
確か以前にも作ろうとしてくじけた記憶があったのですが、新しいカードも増えているので挑戦したいですね。


【最近の遊戯王】
無性にライダー使いたくて、アンデストラク×2とライダーで適当に作ったデッキで遊んでいます。
馬頭鬼とかゾンビ・キャリアとかいたらガチになると思うんですが持ってないんでオネストいれて光アンデみたいな感じに仕上げています。
仕上げるって言ってもロクな回し方をしてないので、完成度は低いですけどね。

ネオスは終了です。
もう、プリズマーいないとやる気も起きないんですけど。
カード代用して使った感じだと2枚は必須、エアー1 オーシャン2〜3 プリズマー2 ネオス1〜2 アナザー・ネオス2がとても動きやすい。
制限改訂だと血の代償も準になったのもでかい。
後はヒーロー・シティ2も強い。
フィールドに並んでくれるんで、猛攻です。


ネオスは当分は封印で。
納得行くデッキを思いついたら、作ります。
posted by キラースネーク at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

